2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

株式会社ファンフィール 電話占いについて

行列のできる占い師に電話で相談《電話占いヴェルニ》 こんにちは。HANAです。 今日は大晦日ですね。今回は占いについてのお話をします。 さまざまなお悩みを抱えている人はたくさんいると思いますが、 どのようにお悩みを解決されているのでしょうか?解決…

新しく出来る「都心部・臨海地域地下鉄」とは

こんにちは。HANAです。今回は,鉄道の話をします。 都市部・臨海地域地下鉄とは、東京駅から全長約6kmからなる 新しい地下鉄路線の構想を言います。東京で地下鉄といえば、 銀座線 丸の内線 日比谷線 東西線 千代田線 有楽町線 半蔵門線 南北線 副都心線 …

第二新卒エージェントneo ~早めに転職を考えるならば,サービスはこれが推し!~

こんにちは。HANAです。 今回も,転職系のサービスについての話をします。 <第二新卒エージェントneoとは一体何なのか?> <第二新卒エージェントneoの4ステップとは?> <第二新卒エージェントneoの特徴のまとめ> <第二新卒エージェントneoとは一体何…

投資信託とは何か?~よく耳にするけど,実際はどんなものか~

こんにちは。HANAです。 今回は,投資信託についてお話していこうと思います。 以前,株式投資についての記事を出しましたが,是非 違いを比べてみてください。結構,面白いと思います。 7work8io1.hatenablog.com <投資信託 概要はどんなもの> <投資信託…

RareTECH(レアテック) ~年収1000万以上だって目指す,エンジニアの学校~

こんにちは。HANAです。 今回は,エンジニア育成スクールのレアテックの話をします。 皆さんは,これまで転職を考えたことはありますか?また, エンジニアの仕事に関して,興味を持ったことはありますか? 色々な,エンジニアのスクールがある中,このレア…

プログラミングスキル~個人で生き抜く力を身に着ける術~

<プログラミングとは何か?> <プログラミングのスキル習得のメリット> <プログラミングのスキル習得のデメリット> <プログラミングを効率よく進めるには> <プログラミングに関するまとめ> こんにちは。HANAです。 皆さんは,プログラミングでスキ…

わかりみムービー ~最短で収入を得られる,動画編集クリエイターになる為に~

副業で動画編集者を目指せるスクール【わかりみムービー】 こんにちは。HANAです。 今回は,「わかりみムービー」についてのお話をしますね。 皆さんは,動画編集に関してのサービスに興味があったりしますか? 今の時代は,在宅で稼ぐなんて言う話があった…

子供1人の驚愕の教育費用について~破綻や貧困を防げるか?~

<教育費用 相場> 幼稚園 小学校 中学校 高等学校 大学 <教育費用 対策> <教育費用 まとめ> こんにちは。HANAです。 今回は,子供1人にかかるお金についてのお話を致します。 なかなか凄まじい内容だと思いますが,その現実を 見ていきましょう。 <教…

みんなの生命保険アドバイザー ~在籍FP3000名以上で,全国どこでも対応していて便利~

みんなの生命保険アドバイザーは全国相談無料! こんにちは。HANAです。 皆さんは,いままで保険の相談をしたことがありますか? 保険に関する相談をしようと、電話であったり保険会社に出向くと思います。 または保険会社の方が、職場や自宅に来るケースも…

インボイス制度とは何か?

こんにちは。HANAです。 皆さんは,会社員ですか?それとも法人持っていますか? 色々な人がいると思いますが,最近はインボイス制度が話題になっていますね。 インボイス制度とは別名「適格請求書」とも言い、消費税の仕入れ税額控除の 方式として導入され…

保険ランドリー ~初心者の人でも,専門家に気軽に相談が出来る~

こんにちは。HANAです。皆さんは,保険には何か入っていますか? お金の無駄遣いを減らすには、不必要な出費は抑えることが必要です。 不必要な出費になりがちな要素の1つに保険があります。 「どの保険が本当に必要なのかがわからない」 このようにお悩みの…

かぼちゃの馬車事件とは?

こんにちは。HANAです。 皆さんは,不動産投資の事件について聞いたことがありますか? かぼちゃの馬車事件こそ,かなり有名なのではないでしょうか。 かぼちゃの馬車事件とは、家賃収入を保証して不動産投資家を集めていた 株式会社スマートデイズが、2018…

保険チャンネル ~将来の家計やローンなど,お金の不安はFPへ相談~

こんにちは。HANAです。 保険やお金に関する事で、分からないことありますよね。 そんな時は保険会社や、ファイナンシャル・プランナーに相談しようと考えます。 しかし相談するにも、様々あり悩むと思います。 そんな時は、保険チャンネルが良いでしょう。 …

三菱財閥の歴史

こんにちは。 戦前の日本経済を動かした財閥を存じですか? 特に三井、三菱、住友は三大財閥と言われ国家権力とも密接な関わりを持っていたと言われています。今回は三大財閥の1つである「三菱財閥」の歴史についてご紹介します。 「三菱財閥」の特徴としま…

Money Fullness(マネーフルネス) ~FPさんがオンライン相談をしてくれる~

Money Fullness(マネーフルネス) こんにちは。HANAです。 結婚や新築住宅の建築、子育てや老後など、大きなイベントはたくさんあります。 これら全てのイベントにはどうしてもお金がかかってしまいますよね。 これらのお金のお悩みについて相談できるのがマ…

三井住友フィナンシャルグループと三井住友トラストホールディングスの違いは?

こんにちは。HANAです。皆さんは,三井住友の名前を聞いたことがあるはずです。 三大財閥の「三井」と「住友」の名前が持ちますが,色々と複雑な部分があります。 業界search.comによりますと、銀行業界の総資産ランキング(2021-2022年)では、 1位は三菱UF…

KOTORA(コトラ) ~コンサルや経営など,ハイクラスの転職サービス~

コトラ こんにちは。HANAです。 今回は,またレベルの高い転職サービスに関しての内容です。 コトラ(kotora)は金融やIT,コンサルなどの業界の転職支援を 専門としているエージェントです。 ハイクラス向けの求人が充実していると言われていますが, 実際…

不動産投資 物件を何個掛け持ちする?

こんにちは。HANAです。 皆さんは,不動産投資を実際にやってみたり,興味はありますか? 最近では,不動産投資が全く珍しいものではなくなってきています。 その中でも,複数の物件を所有している人が多くなってきています。 そこで,不動産投資において複…

東京みらいクルー ~20代の上京転職に特化!?新しい道を切り開く~

こんにちは。HANAです。 あなたは,20代の上京転職支援サービス「東京みらいクルー」をご存じでしょうか。 上京を目指す若者はたくさんいますが,働き口を探すための窓口はなかなか見つけ難い ものですよね。 そんな20代の若者が上京前,上京後に窓口と…

ファーストクラスの価格は幾らくらいなのか!?

こんにちは。HANAです。 突然ですが,皆さんは,飛行機は好きですか? 私は,搭乗して離陸する瞬間が好きです。今回の話はというと....。 飛行機の座席クラスはファーストクラスとビジネスクラス,プレミアム エコノミークラスとエコノミークラスの4つに分け…

サイドFIREのメリット ~決して簡単ではないけど,実現すれば....~

こんにちは。HANAです。いよいよ年の終わりに差し掛かってきましたね。 今後,新しい道に進む人も増えるのではないでしょうか? 「やりたい仕事で生きていきたい」 「ストレスの溜まる仕事から解放されたい」 このように,自由な生活を求めている方が増えて…

えーかおキャリア ~20代の転職活動を支援!可能性を活かしていく~

こんにちは。HANAです。 今回は,また興味深い20代転職サービスの話をしていきます。 20代での転職は,経験が浅い事から難しいと思われがちです。 しかし,実際はそんなことないのです。 20代の方に合う、転職支援サービスがあります。 その名は『えーかおキ…

フラット35不正融資事件とは? ~避けたかった,社会的信用を失う恥ずべき行為~

こんにちは。HANAです。 皆さんは,不動産投資に興味があると思いますが, 不正について聞いたことがあるのではないでしょうか。 今回は,フラット35についてのお話をしていきますね。 <フラット35不正融資 簡単な概要は?> <フラット35不正融資 行政処分…

CONOWAスクール ~WEBのマーケターやコンサルタントを養成!!~

こんにちは。HANAです。 皆さんは,マーケターやコンサルタントを目指したりしますか? Web上で集客力や売り上げを上げる知識が必要なのがWebマーケター。 クライアントの経営や運営をサポートするのがWebコンサルタント。 こういった仕事をしているうちに,…

不動産投資 バブル期は上手くいっていた?

こんにちは。HANAです。 今回は,バブル期の不動産投資についての話をしますね。 バブル期の不動産投資は右肩上がりで不動産価格が上昇していたので, 多額の収益を得た人も少なくなかったです。 ただし,現在のように家賃収入を目的に不動投資を行うという…

不動産投資のAZ Creation ~マンション投資でお金の問題を攻略していく~

こんにちは。HANAです。 最近,不動産投資を取り上げていますが,今回の会社はAZ Creationです。 老後の年金対策や生命保険代わりに、不動産投資をする人が増えてます。 しかしリスクもあるため,不安になる人もいると思います。 株式会社AZ Creationでは,…