2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アクシスコンサルティング ~西日本でフルリモートのIT転職~

こんにちは。HANAです。 未経験から、コンサルタントの仕事がしたい人。関西・福岡・名古屋に住んでいるので、その地域でコンサルタントの仕事を希望している人に朗報です。あとフルリモート希望者もです。アクシスコンサルティングでは、そういった方の転職…

アメリカの貧富の差

こんにちは。HANAです。 今回は,アメリカの凄まじい社会問題の話をしていきます。 格差社会そのもの アメリカの貧富の差1 アメリカの貧富の差2 その他の格差 まとめ 格差社会そのもの 貧富の差というのは複雑な要件が絡み合っていると言われています。 そ…

保険見直し本舗

こんにちは。HANAです。 「入っておくべき保険が何なのかわからない」 「一人で加入する保険を決めるのは不安」 このようにお考えの方にぜひオススメしたいのが保険見直し本舗です。 この記事では保険見直し本舗が魅力的な理由と口コミについてまとめますの…

就職氷河期とは~失われた,余りにも残酷な世代の実態を探る~

こんにちは。HANAです。 今回は就職氷河期についての話をしていきます。 よくニュースで話題になる内容だと思いますが, 早速,どんなものか,掘り下げてみていきましょう。 <就職氷河期はどの様にして始まったのか> <氷河期世代とバブル世代の大きな格差…

アンナアドバイザーズ株式会社 ~カンボジアの不動産投資をしてみよう~

利回り保証+買取保証付き、米ドル投資 こんにちは。HANAです。 皆さんはカンボジアに行ったことはありますか? 私は行ったことはありませんが,興味はあります。 今回は,そんなカンボジアの不動産の話をします。 <なぜカンボジアの不動産なのか> <不動…

バブル景気とは?~日本史上最高に弾けた一瞬の輝きの時代~

こんにちは。HANAです。 今回は,あのバブル景気の話をしていきます。 バブルと聞くと,日本の経済のピークの時代を 思い浮かべる人が多いのではないかと思います。 それでは,早速,内容を見ていきましょう。 <バブル世代は一体どんな恩恵を受けてきたのか…

CODE×CODE ~インフラエンジニアへ,最安で最速で転職しよう~

こんにちは。HANAです。 今回も,面白いIT関連の転職の話を持ってきました。 転職をする中で、インフラエンジニアを希望している人に必見です。 時期にもよりますが、インフラエンジニアは平均で3カ月ほどで 決まるそうですが,できるだけ早く、転職先を決め…

サブプライム問題とは~歴史的な世界規模の金融危機を探る~

こんにちは。HANAです。 今回は,サブプライム問題に関しての話をしていきます。 これは,言い換えるとリーマンショックのことになります。 さて,実際に見ていきましょうか。 <サブプライム問題はどの様にして起こったのか> <サブプライム問題は世界経済…