2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アヴァンス法務事務所 ~借金でお困りの方は是非ぜひ問い合わせを!~

こんにちは。HANAです。皆さんは借金の解決方法を 知っていますか?色々ありますけど,誰でも知っているのは 自己破産・個人再生・債務整理の3つだと思います。 借金があり、毎月返済がある。しかし返済の猶予が、厳しい。 家族に相談したいけど、なかなか…

アフリカの貧富の差~世界で最もお金に苦しむ人がいる地域の話~

こんにちは。HANAです。 今回は,アフリカの経済に関する話をしていきます。 アフリカといえば,発展途上国が多く,戦争や貧困の 問題が相当深刻なイメージがもたれていると思います。 では,どういったものなのか,みていきましょう。 <アフリカのお金の占…

マネプロ ~FPに無料面談して,具体的な対策を実施~

こんにちは。HANAです。今回の話は,マネプロです。 金利により住宅ローンのコースを変えたり,生命保険の内容を 変更しようと考えることのある人は沢山いるのではと思います。 そうすると保険会社や、銀行に相談しますよね。 しかし納得いく回答が、得られな…

仮想通貨とは何か?

こんにちは。HANAです。 今回は,仮想通貨に関してのお話をします。 皆さんは仮想通貨をかじったことはありますか? 是非とも興味を持って勉強と取引をしましょうか。 仮想通貨とは暗号資産ともいわれており、インターネット上でやり取り可能な 通貨の事を言…

IT求人ナビ ~特化型の転職支援 いますぐ登録して飛び込むべきもの~

こんにちは。HANAです。 今回は,IT求人ナビについてのお話をしますね。 「エンジニアになりたい」「IT企業で自分のスキルを活かしたい」 そんな思いから,転職したいと考えると人もいるはずです。 いざ職安等に足を運んでも,IT業界の求人が少なかったりし…

ロシアは戦争で経済崩壊か?

こんにちは。HANAです。 今回は,話題のロシアの戦争に関してのお話をします。 2022年2月24日にロシアがウクライナへ侵攻を開始してからすでに 半年以上が経過していますが、収束する気配が全く見えないのが現状 です。戦争の影響は日本にも少なからず出てい…

リージョナルキャリア富山 ~富山専門のうれしいおススメの転職サービス~

「富山県にそろそろ帰ってこいよ!」UIターン転職ならリージョナルキャリア富山 こんにちは。HANAです。 今回は,なんと富山専門の転職サービスのリージョナルキャリアの 話をしていきますね。 皆さんは,富山県に行ったことはありますか?信越は関東からは…

やっぱり老後は最低1億必要なのか

老後の資金が、どのくらい必要か気になると思います。以前は年金で、暮らせたと思います。ですが今は物価高騰などで、年金だけでは生活できないと考えます。ということで老後は医療費や固定資産税等、どれだけあればよいのか調べていきますね。 h2 今の老後…

CAREER NEXT(キャリアネクスト) ~ITエンジニア専門の,充実した転職サービス~

こんにちは。HANAです。今回は,エンジニアの転職の キャリアネクストに関してのお話をしていきますね。 <キャリアネクスト 簡単な概要> <キャリアネクスト 是非登録を!> <キャリアネクスト 簡単な概要> キャリアネクストには,ITのエンジニアを後押…

年金について~色んな噂があるけど,実際はどうなのか~

<年金の種類> <年金のメリット> <年金はなくなるのだろうか> <年金のまとめ> こんにちは。HANAです。 皆さんは,年金について何か知っていることはありますか? 今回は,気になる年金についてのお話を進めていきますね。 <年金の種類> 年金には大…

キャリスタカレッジ ~転職・第二新卒に特化したお薦めのサービス~

こんにちは。HANAです。 今回も,転職関係のサービスのお話をしますね。 「すべての若者が輝く社会を作る」をモットーに、第二新卒など 若手の転職支援に特化した紹介を行っている「キャリアスタート 株式会社【キャリスタカレッジ】」をご存じですか? <キ…

サラリーマンのお小遣い~自由なお金を増やす為には~

<お小遣いの推移> <お小遣いが下がった理由> <お小遣いが上がった理由> <お小遣いの適正な金額は> <お小遣い まとめ> こんにちは。HANAです。 今回は, サラリーマンのお小遣い事情についてのお話です。 皆さんは,サラリーマンが一体 どれくらい…

株式会社にじげん 電話占いについて

こんにちは。HANAです。 年が明けて数日ですね。今回も占いについてのお話をします。 さまざまなお悩みを抱えている人はたくさんいると思いますが、 どのようにお悩みを解決されているのでしょうか?解決策の1つ として「電話占い」があります。株式会社 PR …

東京地検特捜部とは何か?

こんにちは。HANAです。今日は元旦,2023年ですね。 明けましておめでとうございます。それでは,今回は, 色々と話題になっている東京地検特捜部の話をします。 私は,青汁王子の逮捕で,特捜部の存在を知りました。 全国の検察庁の中で地検特捜部(地方検…