2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球の球団はとても儲かるのか?球団を持つ会社は?

こんにちは。HANAです。 今回は,プロ野球の球団の儲けについての話をしますね。 プロ野球の球団の収益は球団ごとに異なります。収益は多くの要因に影響され、 年によっても変動します。以下は、プロ野球球団の収益に影響を与える主な要因です。 チケット収…

HRの砦 ~きめ細やかな転職サポートを受け,自立する~

こんにちは。HANAです。 今回は,HRの砦についての話をします。 HRの砦は、人材業界に特化の転職支援サービスです。 最近では転職をする人が増えてきており、人材業界は これからも注目が集まるでしょう。 しかし,その人材業界そのものも人手不足になると考…

日本の経済はなぜ衰退したのか

こんにちは。HANAです。 今回は,我が国の経済の衰退と対策についてのお話をします。 人口減少と高齢化 高度な技術と競争 長期にわたるデフレーション 財政政策の制約 企業の変革の遅れ イノベーションと研究開発の促進 労働力の活用 財政政策の柔軟性 地域…

DMM WEBCAMP 転職特化のプログラミングスクールで実力UPだ

こんにちは。HANAです。 今回は,DMMのプログラミングスクールについて述べます。 エンジニアの仕事がしたい。 初心者でも大丈夫か? と不安があると思います。 そんな人には、プログラミングスクール_DMM WEBCAMPが 良いと考えます。 マンツーマンでサポー…

お金がないから子供が産めないは本当か?

こんにちは。皆さんは結婚や子作りに意欲はありますか? いま我が国は,とんでもないことになってきていますね。 以前から少子化問題が、重要視されてます。 それに加えここ数年は、物価高騰が続いてます。 だけど会社の給料は、上がらない。 そうすると、子…