キャリアスタート ~20代専門の転職エージェント~



こんにちは。HANAです。

今回は,転職サービスのキャリアスタートについて話します。

 

では,メリットやデメリットをどんどん述べていきますね。

 

キャリアスタートの公式サイトには、1都3県に加え、

大阪・愛知・福岡・北海道の求人を取り扱っている建前があります。

しかし、拠点が東京のみということもあり、若干 東京都に求人が

集中しまっている部分はあるので,そこは把握しておくべきです。

 

求人紹介の際に、希望した条件と異なる求人を紹介されることは

勿論,頻繁に起こります。でも,考えてみれば,当たり前ですよね。

一般的に、転職エージェントは企業に求職者を紹介し、入社が決定

すると企業からエージェントに対して報酬が支払われますからね。

 

希望条件に合わない求人を紹介された場合は、はっきりと断ってください。

入社してしまって後悔してもどうしようもありませんからね。

 

また,既卒・フリーターの就職支援にも注力しており、経験豊富な

キャリアアドバイザーがマンツーマンでサポートを行ってくれます。


キャリアスタートの利用者には年収アップを叶えた方も多く、

100万円以上アップさせた事例もあるので,チャレンジしましょう。

 

それから未経験でも応募できる求人も結構ありますので,

学歴や経験を問わない求人も多いので、そちらも是非とも確認してください。

 

また、キャリアスタートは内定率80%を超える実績を持っています。

経験豊富なアドバイザーによる応募書類の添削・面接対策のサポートは、

選考に通過する可能性を高めてくれるのではないかと思います。

 

未公開の求人も複数あり、自分でネットや口コミで探しても中々

手に入らない求人も多くあります。

 

特に未公開の場合は、求人情報としてまだ未完成の部分があり、

必要書類提出時や各面接を通して自分の希望がスムーズに求人に

反映されることもあり、自己実現が近づくのかと思います。


ただし、人によっては他のサービスの方が使いやすい場合もあるため、

その辺は,きちんと自分で良く考え抜いて,キャリアスタートにするか

どうか考えてください。