DiG UP CAREER ~就職支援サービスを上手に使おう~

こんにちは。HANAです。今回は就職サービスのDiG UP CAREER について述べていきますね。 DiG UP CAREERは8,800名以上のサポート実績があり利用満足度が 90%以上と高く、多くの人がサポートに満足をしている模様です。 DiG UP CAREERのアドバイザーは元メガベ…

特許庁とは一体何なのか?

こんにちは。HANAです。 今回は特許庁に関して述べていきますね。特許という言葉は天才てれびくんの 早口言葉で子供だった時に聞いたことがある人もいるのではないでしょうか? 特許庁(特許庁)は、日本政府の行政機関の一つであり、経済産業省の 外局とし…

エンジニアルーム ~20年以上の実績のフリーランス向けサービス~

こんにちは。HANAです。 今回は,フリーランスの案件探しに特化したエンジニアルーム というサービスを紹介していきますね。 <エンジニアルームとは何か?> <色々な種類の案件について> <メリットやデメリットに関して> <エンジニアルーム まとめ> …

三菱UFJモルガンスタンレー証券とモルガンスタンレーMUFG証券の違い

こんにちは。皆さんは投資はしたことありますか? もしあれば,モルガンスタンレーという言葉を 聞いたことがあると思いますので,今日はその 深堀りした内容をお伝えしていこうと思います。 三菱UFJモルガンスタンレー証券とモルガンスタンレーMUFG証券は、…

キャリアスタート ~20代専門の転職エージェント~

こんにちは。HANAです。 今回は,転職サービスのキャリアスタートについて話します。 では,メリットやデメリットをどんどん述べていきますね。 キャリアスタートの公式サイトには、1都3県に加え、 大阪・愛知・福岡・北海道の求人を取り扱っている建前があ…

アラブ首長国連邦の税金関連

こんにちは。HANAです。 今回は,UAEにの税金関連について述べます。 アラブ首長国連邦(UAE)は、個人および法人に対して税金を課しています。 以下は、UAEにおける主な納税に関する情報です。 法人税 2023年1月1日以降、UAE全体で法人税が導入されました。…

マーキャリNEXT CAREER ~ デジタルセールス特化で転職しよう~

こんにちは。HANAです。 今回は転職エージェントのマーキャリNEXT CAREERについて述べます。 <マーキャリNEXT CAREER メリット> <マーキャリNEXT CAREER デメリット> <マーキャリNEXT CAREER まとめ> <マーキャリNEXT CAREER メリット> このサービス…

アスリートのセカンドキャリアに関して

こんにちは。HANAです。 今回は,アスリートのセカンドキャリアについて述べます。 上手くいかない人と上手くいく人いますけれども, 具体的にどういった例があるのか,細かく見ていきましょう。 <アスリートのセカンドキャリア 失敗例> <アスリートのセ…

Onfleek Agent ~20代・第二新卒の転職について~

こんにちは。HANAです。 今回は,20代や第二新卒の転職のOnfleek Agentについて述べます。 <Onfleek Agentのメリット> <Onfleek Agentのデメリット> <Onfleek Agentのまとめ> <Onfleek Agentのメリット> Onfleek Agentの紹介する求人は、量も質も非…

イスラエルのお金事情はどうなっている?

こんにちは。HANAです。 今回は,イスラエルの経済とGDPについてのお話をします。 最近,戦争で何かと話題になっているという状況ですが, 早速,内容を確認してみましょうか。 <イスラエルの経済について> <イスラエルの国民総生産について> <イスラエ…

Find me! (ファインドミー) ~女性専用のスクールで磨きをかける~

こんにちは。HANAです。 今回は,女性専用のWEBデザインスクールに関して述べます。 デザインスクールは、全国各地にあります。 しかし女性専用の、デザインスクールは珍しく感じます。 Find me! (ファインドミー!)は、女性専用のWebデザインスクールなの…

アメリカの税金はどれくらい高いのか?

こんにちは。HANAです。 皆様,税金について興味はありますか? 我が国では,増税ということで騒がれていますね。 では,今回はアメリカの税金について述べていきます。 アメリカの税金は、個人所得税、法人税、財産税、消費税など、 さまざまな形式で徴収さ…

デジハク-DIGITAL HACKS ~オンラインスクールで動画制作を極める~

こんにちは。HANAです。 今回はデジハク-DIGITAL HACKSについて述べます。 <オンライン受講で学べる> <2種類のコース> <ポートフォリオ制作支援をしてくれる> <デジハク-DIGITAL HACKS まとめ> 近年では仕事や副業で、オンライン動画を発信する人が…

意外と知らない総合商社の仕事内容とは?

総合商社(そうごうしょうしゃ、またはトレーディングカンパニー)は、多岐にわたるビジネス活動を行う企業です。彼らは国際的な視野を持ち、さまざまな業界および市場で幅広いサービスと商品を提供しています。以下は、総合商社の主な仕事や活動の例です: …

キッカケエージェント IT/Web転職でエンジニアを目指す

こんにちは。HANAです。 今回は,キッカケエージェントの話をしますね。 キッカケエージェントは、転職支援サービスでITに特化しています。 IT・Webに関する専門的な話が通じるのは当然として、 現在のエンジニア市場を踏まえたアドバイスなども適切に行えま…

日本の建設業の問題と海外との違い

日本の建設業は廃れているわけではありませんが、いくつかの要因により、業界には変化が見られています。以下は、日本の建設業に関する現在の状況についての情報です。 人口減少と少子化:日本の人口は減少し、少子化が進行しています。これにより、住宅やイ…

マスメディアン 人材紹介でマーケティング・クリエイティブ職へ

こんにちは。HANAです。 今回は,人材紹介のマスメディアンについて述べます。 マスメディアンの一番の強みは、専門性が高く,広告・マスコミ・Web業界に 特化している点です。 このマスメディアンであれば、求職者のキャリアや志望を理解し、最適な求人を …

プロ野球の球団はとても儲かるのか?球団を持つ会社は?

こんにちは。HANAです。 今回は,プロ野球の球団の儲けについての話をしますね。 プロ野球の球団の収益は球団ごとに異なります。収益は多くの要因に影響され、 年によっても変動します。以下は、プロ野球球団の収益に影響を与える主な要因です。 チケット収…

HRの砦 ~きめ細やかな転職サポートを受け,自立する~

こんにちは。HANAです。 今回は,HRの砦についての話をします。 HRの砦は、人材業界に特化の転職支援サービスです。 最近では転職をする人が増えてきており、人材業界は これからも注目が集まるでしょう。 しかし,その人材業界そのものも人手不足になると考…

日本の経済はなぜ衰退したのか

こんにちは。HANAです。 今回は,我が国の経済の衰退と対策についてのお話をします。 人口減少と高齢化 高度な技術と競争 長期にわたるデフレーション 財政政策の制約 企業の変革の遅れ イノベーションと研究開発の促進 労働力の活用 財政政策の柔軟性 地域…

DMM WEBCAMP 転職特化のプログラミングスクールで実力UPだ

こんにちは。HANAです。 今回は,DMMのプログラミングスクールについて述べます。 エンジニアの仕事がしたい。 初心者でも大丈夫か? と不安があると思います。 そんな人には、プログラミングスクール_DMM WEBCAMPが 良いと考えます。 マンツーマンでサポー…

お金がないから子供が産めないは本当か?

こんにちは。皆さんは結婚や子作りに意欲はありますか? いま我が国は,とんでもないことになってきていますね。 以前から少子化問題が、重要視されてます。 それに加えここ数年は、物価高騰が続いてます。 だけど会社の給料は、上がらない。 そうすると、子…

IP小口投資 ~ゲームで社会貢献していく~

こんにちは。HANAです。 今回は,なんと面白く初耳のゲームで投資についてのお話になります。 IP小口投資は『年利10%+期間2年間』と高配当で運用出来るとされています。 低コストと人気キャラゲームで大量開発し,注ぎ込んだ開発費を短い時間で で回収して…

消滅時効とは何か?5年と10年のルールとは?

こんにちは。HANAです。 皆さんは、消滅時効を知ってますか? 借金や返済に関わらないと、あまり聞かない言葉のように感じます。 消滅時効は、損害賠償請求権など、債権に関わる法律です。 債権者がずっと、請求がない場合に行われます。 時に中断するケース…

ピカワカ ~滅茶苦茶新しい貴重なプログラミングスクール~

こんにちは。HANAです。 今回は,プログラミングスクールの ピカワカについてのお話をしますね。 Pikawakaクラスは、週末通学型のプログラミングスクールで、 2022年に始まった結構新しいサービスです。 渋谷の校舎で週に1回、土曜日の午後に授業を受けます…

特定商取引法とは何か?

こんにちは。HANAです。 特定商取引法って知っていますか?文字を見ると何かの取引のように思います。 しかし特定商取引法は、消費者庁からの法律です。 事業者の勧誘や、違法行為を防止します。 それにより、消費者を守るのです。 どのような行為が、特定商…

テクフリ エンジニアとして給与UP出来るフリーランスへ

こんにちは。HANAです。 皆さんはフリーランスであるとか,それに興味はありますか? 企業の枠にとらわれず、個人で仕事をするフリーランス。 づりーらんすの仕事の中でも、エンジニアを希望している人は必見です。 このような悩みを抱える、フリーランスエ…

中国輸入とはどんなビジネスなのか?

こんにちは。HANAです。 中国輸入についてご存じでしょうか?良く耳にしますね。 ビジネスの中で、海外で商品を仕入れて、日本で販売する。 そんな輸入ビジネスがあります。 その輸入ビジネスの中で、中国輸入ビジネスに注目したいと思います。 中国輸入ビジ…

武蔵コーポレーション ~気になるサブリースの話を聞ける~

こんにちは。HANAです。 突然ですが サブリース契約という言葉を知っていますか? サブリースとは、オーナーに代わって不動産会社が賃貸住宅を借り上げ、 第三者に転貸するシステムのこと。 入居者の募集から建物のメンテナンスまで一括して不動産会社が請け…

GDPとは何か?いまさら聞けない一般常識

こんにちは。HANAです。 最近の世界の経済は結構酷いことになっていますね。 突然ですが、GDPをご存じでしょうか? 国内総生産の事を示します。 GDPにより、国内の経済活動が分かります。 その他その時々で変わる、景気の動向もです。 それではGDPについて、…