2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

債権とは何か?

こんにちは。HANAです。 今回は投資でも良く聞く債権の話をします。 債権というと難しい言葉のように聞こえますが、簡単に言えば 貸したもの(金銭など)を請求できる権利のことを言います。 借りたものは返す。当然の流れですが、債権には具体的には, どう…

Honesty ~保険特化の転職をしよう!~

こんにちは。HANAです。 今回は,保険と転職の話をしますね。 保険や金融業界に転職したい人で、思ったように決まらない方に 是非見ててほしいです。 保険業を専門に扱っている、転職サイトがあります。 Honesty(オネスティ)と言います。 オネスティの特徴…

個人で稼がなくてはいけない時代~会社は面倒を見てくれない~

こんにちは。HANAです。 今回は,個人ビジネスの話を していきたいと思います。 過去の幾つかの記事で, 収入を幾つも増やさなければ いけない話をしましたが, 今回もその様な話をしていきます。 <90年くらい生きるのに幾ら必要なのか> <会社にいるだけ…

R4CAREER ~東海特化の転職エージェントで迷いを無くそう~

こんにちは。HANAです。 皆さんは名古屋に興味ありますか? 私は現時点で5回行ったことがあるので, なかなかの気に入りの場所だと思っています。 そこで 東海エリアで、転職を希望している方に朗報です。 特に愛知・岐阜・三重で、転職を希望している人に…

コンサル業とは何か?

こんにちは。HANAです。 高学歴の就活生に人気のコンサル会社といえば, デロイトトーマツコンサルティングとか マッキンゼー・アンド・カンパニーを 聞いたことがあると思います。 コンサル業とは企業の悩みや課題を解決するための提案を行う業務です。 悩…

ネットビジョンアカデミー 〜脅威のプログラミングスクール〜

こんにちは。HANAです。 今回は,ネットビジョンアカデミーの話をしますね。 現在既卒・第二新卒・フリーターの方、 いると思います。 その中でエンジニア希望の人に、 良いお知らせがあります。 ネットビジョンアカデミーは、 未経験から受け入れてくれます…

ヨーロッパの貧富の差~華やかな街でも起きている残酷な苦難~

こんにちは。HANAです。 今回はヨーロッパの経済に関する話をしていきます。 スリが多発したり,ホームレスが多かったり, ギリシャやスペインは経済が破綻している様な イメージですが,実際はどんなものなのでしょうか。 <ヨーロッパの経済格差 もはや中…

フューチャリズム ~フリーランスでがっつりと収益UP~

こんにちは。HANAです。 今回は,フューチャリズムの話をしていきますね。 フリーランスで働いているけど、なかなか良い案件がない。 または、単価があがらない。 そういった悩みを持っている方いませんか? フューチャリズムでは、スキルアップできます。 …

富裕層の基準~大金持ちは一体どんなものを持って暮らすのか~

こんにちは。HANAです。 今日は,富裕層についてのお話をしていこうと思います。 富裕層と聞くと,皆さんはどんなイメージを持ちますか? 年収が1000万の人でしょうか,それとも5000万でしょうか。 それでは,早速みていきましょうか。 <富裕層の基準とは …