Honesty ~保険特化の転職をしよう!~

こんにちは。HANAです。

今回は,保険と転職の話をしますね。

 

保険や金融業界に転職したい人で、思ったように決まらない方に

是非見ててほしいです。

保険業を専門に扱っている、転職サイトがあります。

Honesty(オネスティ)と言います。

オネスティの特徴や、支援サービスについて述べていきたいと思います。

保険業界に特化した求人がある>

Honestyは、保険会社専門に扱ってますので保険業界に特化した案件が

あるのです。他では、そんなにないでしょう。その案件数が凄いのです。

なんと50社以上あります。そして500以上の、案件が揃っているのです。

これだけの数があるのは、実績や信頼があるからだと思います。

求人の地域は主に、東京・神奈川・埼玉・千葉といった関東が多いです。

保険業界に特化しているから、保険の事知らないと無理だと思う方もいる

と思います。未経験の方でも、大丈夫です。

それとは別に今まで保険業界にいて、違う保険会社に転職したい人は、

ある程度保険会社のノウハウを知っていますので、短期間で決まると思います。

<チームでサポート>

オネスティでは、チームで転職活動を支援してます。単体ではありません。

チームですから、それぞれ役割があると思います。

次に何人かいるので、求職者について話し合うことがあるかもしれません。

特にほかの業種から保険業の仕事をする場合、分からないこと多いですよね。

コンサルタントに保険会社の基礎を教えてもらいながら、転職活動をすること

となります。知識を得て、良い案件が見つかる可能性が、早くなるかもです。

チームでやっているので、一人だけでなく職場で何人かまとめて転職したい

場合はお願いすると良いかもしれないです。

それにしても、チームで転職サポートをやっているのは、あまり聞いたことない

です。新しい、やり方ですね。

<不安なことは、コンサルタントに聞く>

転職活動していると、履歴書の書き方や、面接の受け答えなど

覚えることがたくさんあります。

初めて希望の会社を受けるとき、人事の方が見るのは履歴書です。

履歴書の書き方だけでも、どれだけ自分の事をアピールできるか?

そういった書き方を、コンサルタントは教えてくれます。

あと転職なので、なぜ会社を退職したかを聞かれます。

そこでどんなに気に入らなくても、その会社の文句ばかり言ってたら、

相手の方は不快に感じると思います。

あと「ここをこの人がもし辞めたら、同じように言われるのかな」と。

辞めた理由についても、相手が納得できる説明をコンサルタント

指導してくれると思います。

<Honesty まとめ>

保険業界に特化した転職サイトのHonestyについて、語ってみました。

保険業回線網ということで、保険に特化した求人があるのですね。

それにしても、500以上の案件があることに驚きました。

だから保険に関わっていた人は、短期間で決まるのだと思いました。

チームでサポートするのは、珍しいです。

でもこれから、こういう形がでてくるかもしれません。 

次に面接のやり方や、履歴書の書き方など教えてもらえるのは強みです。

保険会社に転職したいという、強い願望がある方は、

Honestyを考えてみてはいかがでしょうか?