個人で稼がなくてはいけない時代~会社は面倒を見てくれない~

f:id:kh20960619:20220416165636j:plain

こんにちは。HANAです。

今回は,個人ビジネスの話を

していきたいと思います。

過去の幾つかの記事で,

収入を幾つも増やさなければ

いけない話をしましたが,

今回もその様な話をしていきます。

<90年くらい生きるのに幾ら必要なのか>

まず,老後資金が2000万円必要と言われますが,

実際には1億円くらいだと言われております。

どんどん寿命は延びていくので,普通に考えても

生きていれば90歳くらいは当たり前になるでしょう。

年金も貰えなくなる上,介護や医療費の費用高騰で,

恐らく,何もしなければ破綻すると思われます。

<会社にいるだけでは到底足りない理由>

言うまでもなく,賃金が減り続けているこのご時世,

1つの会社からの給料だけでは,お金は足りないです。

令和4年に発表されたデータによると,日本人の給与の

平均値は4,453,314円、中央値は3,967,314円だそうです。

個人によって多いか少ないかは異なりますが,これでは

とても,充実して満足した生活が送れるとは思いません。

とにかく,お金が必要になってくるので,何かしら

個人でビジネスを始めていくしかないということです。

f:id:kh20960619:20220416165805j:plain

<副業禁止の会社などもはや論外すぎる>

会社が副業を禁止してくる理由としては,

本業が疎かになるということと,会社に

尽くして欲しいこと,そして何よりも

社員の流出を防ぎたいといったところです。

当然,それは会社側の都合なのですが,

実際,会社は何も守ってはくれません。

更には,いつ潰れるかも分からない訳です。

ですから,そんなのに構っていると本当に

時間とお金の無駄になりますから,今直ぐに

初期費用がかからない不用品販売などからでも

始めてみましょう。他にも,色々とありますが。

<個人で稼ぐ まとめ>

会社の言いなりになって,手を止めていては,

いつまでも貧乏のまま,人生変わりません。

絶対に個人で出来るビジネスはあるので,

分からなければ,東京や大阪などで開かれる

セミナーに参加することをおすすめします。

くれぐれも,悪徳業者には気を付けてください。

皆さんは,どんな風に稼いでいきたいですか?

次回の投稿も楽しみにしていてくださいね。