DMM WEBCAMP 転職特化のプログラミングスクールで実力UPだ



こんにちは。HANAです。

今回は,DMMのプログラミングスクールについて述べます。

 

エンジニアの仕事がしたい。

初心者でも大丈夫か?

と不安があると思います。

そんな人には、プログラミングスクール_DMM WEBCAMPが

良いと考えます。

マンツーマンでサポートしてくれます。

エンジニアのことはもちろんですが、ビジネスマナーも教えてくれます。

それではプログラミングスクール_DMM WEBCAMPについて、

説明していきたいと思います。

<早ければ3カ月でエンジニアの転職ができる>

エンジニアに関わらずですが、転職が決まるまで平均3カ月かかると言われてます。

しかしDMM WEBCAMPでは、短期集中コースがあります。

期間が早いと、本当に受け入れてくれるか心配になりますよね。

転職成功率は98%です。だから、安心して下さい。

学んでいく中で、分からない箇所が出てきます。

その場合講師ことメンターの方が、親切に教えてくれます。

そうすると、向上心も上昇すると思います。

それだけでなく同じように学んでる他の人が、がんばっているのを目にします。

そういった姿勢を見ることで、「自分も、がんばろう」という気持ちになれます。

仲間がいる事で、やる気が出る場合もあり得ます。

<2パターンのカリキュラム>

DMM WEBCAMPでは、開発スキルと転職関連のカリキュラムがあります。

  • 開発スキル

1カ月目はオンライン教材にて、プログラミング言語を覚えます。

ここで、基礎を習得します。

2カ月目は他のエンジニアや、WEBデザイナーと一緒にチームを組みます。

そして開発を、行っていきます。

他の人と共同作業をすることにより、コミュニケーション能力もつきます。

3カ月目は今まで学んだことを、1人で行います。

企画から開発まで全てです。

ポートフォリオを作成するのですが、これが転職活動にも役立ちます。

技術専門コースは、4カ月目があります。

ここでは専門的なスキルを身につけます。

  • 転職カリキュラム

DMM WEBCAMPでは、キャリアアドバイザーがいます。

キャリアアドバイザーを通して、めざしたい方向性を話し合います。

その他転職に関する、最新情報を教えてくれます。

次に履歴書の作成や、ヒアリングを行います。

自分だけだと気が付かない時があります。

しかし他者が入ることで、気がづくパターンが考えられます。

あとエンジニアとしてだけではなく、社会人としての

ビジネスマナーを学びます。面接の練習等もあります。

これらが終わると、それぞれにあった求人が紹介されます。

求人の紹介は、キャリアアドバイザーがやってくれます。



<3つのコースがある>

DMM WEBCAMPは、短期集中コース・専門技術コース・就業両立コースがあります。

短期集中コースは、3カ月で転職希望するコースです。

キャリアアドバイザーが、転職サポート。

そしてメンターが、受講内容のサポートを行います。

専門技術コースは、基礎から実務まで学びます。

開発だけでなく、ビジネススキルも学んでいきます。

就業両立コースは、マンツーマンで指導してくれます。

働きながら学ぶので、受講する人の生活スタイルに合わせて行います。

そして転職できなかったら、全額返金されます。

<DMM WEBCAMP まとめ>

エンジニアの転職に力を入れている、プログラミングスクール_

DMM WEBCAMPについて語ってみました。

最短3カ月でエンジニアの転職ができるのは、珍しいと思います。

メンターの方のアドバイスをはじめ、短期集中コースの内容のおかげだと考えます。

カリキュラムは、開発と転職の2通りあるんですね。

開発カリキュラムは、毎月やることが決まってます。

転職カリキュラムや、履歴書の書き方や面談などの方法を伝授してくれます。

そしてコースは、3つあります。短期集中・専門技術・就業両立コース。

それぞれ、特徴があります。自分の合うコースを選びましょう。

気になった方は資料請求や、無料カウンセリングをお勧めします。

それでは,ごきげんよう