ピカワカ ~滅茶苦茶新しい貴重なプログラミングスクール~

こんにちは。HANAです。

今回は,プログラミングスクールの

ピカワカについてのお話をしますね。

 

 

Pikawakaクラスは、週末通学型のプログラミングスクールで、

2022年に始まった結構新しいサービスです。

 

渋谷の校舎で週に1回、土曜日の午後に授業を受けます。

オンライン学習ではサボりがちになる傾向がありますが、

定期的に通学することで学習を継続し、意欲を保てます。

受講期間は9ヶ月で、その間にWebサービスやアプリを

作成するスキルを身につけることができます。

 

Pikawakaクラスは、きめ細かいキャリアサポートや、

少人数制ならではの学習環境を得たい方にマッチする

プログラミングスクールです。

 

実際に調べてみると、良い口コミ~悪い評判までありました。

ここではあくまでも中立的な立場で嘘なく真実を伝えていけたらと思います。

 

専任のキャリアアドバイザーによるキャリアサポートを無料で提供。

経産省第四次産業革命スキル習得講座に認定。それから,条件を

満たすことで支払った教育訓練経費の最大70%の付金が支給です。

 

転職・キャリア相談を親身になって実施してくれて、大変頼りになる。

という口コミが非常に多いですね。

また、代表である宮嶋氏自ら、キャリア相談を実施しており、

経営者と受講者の距離が近いことが伺えます。

 

最大のデメリットとしては、毎週土曜日に授業があるため、

平日休みの方にとっては受講が難しい点が挙げられます。

お休みの日は人によって様々ですので、今後は平日授業にも

対応できるようにサービス改善されると良いのではと思います。

また、今の所教室は渋谷校1校のみの為に,地方在住の方は受講出来ません。

 

 

Pikawakaクラスの特徴は,Rubyやその周辺知識を学べることです。

Pikawakaクラスでは、9ヶ月の受講期間の中で、

Rubyを用いたWebサービスアプリ開発の知識を学ぶことができます。

 

Rubyは人気のプログラム言語で、ベンチャー企業やスタートアップ企業でも

よく使われており、Rubyで作られたWebサービスは年々増加しています。

そのため仕事も多いですし、学習しておいて損はないプログラミング言語です。

 

転職・就職先は様々で、Web・IT企業へ転職する方もいれば、現職を続けながら

副業としてWebサービスアプリ開発を受注する方もいらっしゃいます。

現職を続けながら受講できるPikawakaクラスならではの強みと言えますね。

キャリアサポート面の充実や、教材のわかりやすさを評価する人は多いです。

 

是非とも,ピカワカをやってみましょうか。申し込んでみてください。