マーキャリNEXT CAREER ~ デジタルセールス特化で転職しよう~


こんにちは。HANAです。

今回は転職エージェントのマーキャリNEXT CAREERについて述べます。

<マーキャリNEXT CAREER メリット>

このサービスはデジタルセールス職に特化している未経験者や

30代になっている方でも利用出来るというのが特徴です。

デジタルセールス職は、あらゆる職種を取り扱う総合型の転職

支援サービスでも取り扱いがある職種となります。

マーケティング」「インサイドセールス」「フィールドセー

ルス」「カスタマーサクセス」の4つに特化しています。

特定の分野に特化した転職エージェントでは、取り扱っている求人が

経験者限定の場合が結構ありますが,マーキャリNEXT CAREERでは

未経験者にも対応しているので、頑張って挑戦して欲しいです。

勿論,企業に提出する履歴書や職務経歴書の添削をはじめ、

業界分析や面接対策は充分にサポートをしてくれる環境です。

マーキャリNEXT CAREERは、「エムエムデジタルセールス・アカデミー」

のカリキュラム全30講義を無料で視聴することが出来るのです。

IT/SaaS業界の基本情報やデジタルセールス職の基礎知識を学べます。

自宅で視聴可能な講義ですので、時間のある時に見てください。

<マーキャリNEXT CAREER デメリット>

それでは,デメリットについて現実的に見ていきましょう。

まずは,営業職経験者がどうしても有利になります。

大手転職エージェントと比較すると取り扱い求人は少なく,

また,必ずしも転職成功が保証されている訳ではないです。

取り扱っているデジタルセールス職の4つの職種が、営業職(総合職)

を分業化したものであることも要因であるといえます。

あと,転職は新卒や第二新卒と異なり「即戦力」を求めます。

そのため、営業職未経験者の場合は、経験ある職種への転職よりも

雇用条件が下がる可能性があることを認識しておく必要があります。

<マーキャリNEXT CAREER まとめ>

Saas/It系の転職を考えている人は是非とも利用してみてください。

未経験では,其れなりに厳しい道のりにはなるかと思いますが,

自分の頑張り次第で結果は変わるはずですので,サポートを

上手く活用し,面接対策や履歴書と経歴書の修正をしましょう。

あと,利用自体は無料になりますので,些細なことでも悩んだら

このマーキャリNEXT CAREERに登録して一歩前進してください。