キャリスタカレッジ ~転職・第二新卒に特化したお薦めのサービス~

こんにちは。HANAです。

今回も,転職関係のサービスのお話をしますね。

「すべての若者が輝く社会を作る」をモットーに、第二新卒など

若手の転職支援に特化した紹介を行っている「キャリアスター

株式会社【キャリスタカレッジ】」をご存じですか?

<キャリスタカレッジ 概要>

代表取締役社長の下山慶一郎氏によると、「設立以来フリーターや

第二新卒のサポートに特化していますので、サポートサービス

オリジナルの内容が多く求人もこだわって集めています。

不安いっぱいで面談に来た相談者が、帰る頃にはまるで人生の地図を

もらったように安心した表情を見ると非常にやりがいを感じます」

「新しいキャリアをスタートしたい人に、ぜひ一度訪れて欲しい

エージェントです」とアピールしています。

<キャリスタカレッジ サービス内容>

サービスとしては、大きく2つあります。「第二新卒既卒事業」と

「新卒事業」です。では、1つ目のサービスである「第二新卒既卒

事業」の特徴について。サービス登録者数が68165名(2022年度3月

までで)で、20代を中心にサービス開始時から数万人規模の求職者が

登録しています。また、入社後の定着率が92%。当人の希望だけでなく

性格やスキル、特性を見極めながら求人の紹介を進めます。また、

企業へのインタビューや調査を徹底することで入社前後のギャップを

除去しています。

さらに、徹底した面接トレーニングによって驚異の内定率86%と

なっています。そして2020年4月1日~2022年3月31日までの期間で

前職年収300万円以下の人を対象に、理論年収300万円以上の転職を

実現した方の割合はなんと、83%でした。

キャリスタカレッジ

<キャリスタカレッジ 内定と口コミ>

2つ目のサービス「新卒事業」の特徴です。就職支援実績が4000名

以上(2022年度3月まで)。入社後の定着率は「第二新卒既卒事業」

と同様に92%以上となっています、また内定率86%と平均1ヵ月での

内定獲得実績もあります。

実際に求職者からは、「約1か月半で内定! 思っていたより早く就職先が

決まりました」就活に出遅れてしまいましたが、キャリアスタートの担当

アドバイザーさんに相談。希望の企業にエントリーをお願いした結果、

内定が決まりました。また「約2週間で内定! アドバイザーさんのおかげで

自信を持てました」地元の企業で内定をもらっていましたが、関東で働き

たい気持ちが大きくなり就活を続行。キャリアスタートへ相談し、

アドバイザーさんが親身に話を聞いてくれました。就活への自信がつき、

希望の企業に内定が決まりました。などの嬉しいお声が集まっています。

<キャリスタカレッジ まとめ>

「就職したけど続かなかった」「就活に出遅れてしまった」など、さまざまな

理由で現在も就活している人はたくさんいます。1人で悩むより、キャリア

スタートに相談することで“新しい自分探し”や“新しいスタート”に期待して

みるのはいかがでしょうか?

キャリスタカレッジ