2022-12-19から1日間の記事一覧

保険ランドリー ~初心者の人でも,専門家に気軽に相談が出来る~

こんにちは。HANAです。皆さんは,保険には何か入っていますか? お金の無駄遣いを減らすには、不必要な出費は抑えることが必要です。 不必要な出費になりがちな要素の1つに保険があります。 「どの保険が本当に必要なのかがわからない」 このようにお悩みの…

かぼちゃの馬車事件とは?

こんにちは。HANAです。 皆さんは,不動産投資の事件について聞いたことがありますか? かぼちゃの馬車事件こそ,かなり有名なのではないでしょうか。 かぼちゃの馬車事件とは、家賃収入を保証して不動産投資家を集めていた 株式会社スマートデイズが、2018…

保険チャンネル ~将来の家計やローンなど,お金の不安はFPへ相談~

こんにちは。HANAです。 保険やお金に関する事で、分からないことありますよね。 そんな時は保険会社や、ファイナンシャル・プランナーに相談しようと考えます。 しかし相談するにも、様々あり悩むと思います。 そんな時は、保険チャンネルが良いでしょう。 …

三菱財閥の歴史

こんにちは。 戦前の日本経済を動かした財閥を存じですか? 特に三井、三菱、住友は三大財閥と言われ国家権力とも密接な関わりを持っていたと言われています。今回は三大財閥の1つである「三菱財閥」の歴史についてご紹介します。 「三菱財閥」の特徴としま…