こんにちは。HANAです。
保険やお金に関する事で、分からないことありますよね。
そんな時は保険会社や、ファイナンシャル・プランナーに相談しようと考えます。
しかし相談するにも、様々あり悩むと思います。
そんな時は、保険チャンネルが良いでしょう。
なぜならばCMなどでも見かける、リクルートが運営しているからです。
このことから保険チャンネルについて、見ていきたいと思います。
<無料でFPに相談できる点>
保険チャンネルでは保険や住宅ローン等、お金や生活に関して悩んでいる方が、
相談できるシステムがあります。相談内容は主に、FPがアドバイスしてくれます。
無料なのは、お得だと思います。それも1度だけではなく、何度でも可能なのです。
有料だと平均で、5,000円から10,000円ほどかかります。
ライフプラン内容や、保険の見直しにもより料金は多少上下します。
そして相談した方の80%以上が、満足できたと言ってます。
その他、勉強になったという声もあります。
このような意見から、保険チャンネルに携わっているFPは、相談する方の気持ちに
寄り添っているのだと思いました。
<FPに相談するメリット>
FPに相談する場合、相談側の方が出向く場合が多いと思います。
しかし保険チャンネルでは、好きな場所で相談できます。
例えば自宅だったり、オンラインなど。お客様が希望した場所に、
FPが出向きます。場所が遠く、相談したくてもできないと思って
いた人には、嬉しいことだと思います。次に相談できる時間が、
9時から21時までとなってます。これはFPにより、時間が変わります。
それでも21時までやっているなら、仕事が終わった後に相談する事も
可能だと思います。その他お客様の希望を聞き、プランを作成します。
そして改善策を、提案してくれるのです。例えば保険やローンに関して、
相談したい。けれどそういった知識がないのに、大丈夫か?と心配
される方もおられます。保険チャンネルのFPは、知識だけでなく実績も
ふんだんにあります。ですから、安心して相談できるという訳です。
<信頼できる点>
保険チャンネルは、リクルートのグループ企業が運営してます。
リクルートは2014年に、東証1部に上場されてます。そして会員数が、
100万人以上います。大手のリクルートが運営されているので、
お客様は安心して任せることができるのだと思います。保険やローン
など相談するとき、個人情報を含めた資料を提出することがありますよね。
個人情報は、洩れたら大変です。ですが大手での運営なので、個人情報の
取り扱いも慎重かつ厳重に保護されてます。こういったところから、
信頼度が高いのだと思います。
<保険チャンネル まとめ>
保険チャンネルの支援内容について、述べてみました。
FPに無料で相談できるのは、大きいと思います。しかも何度もです。
その他自分の好きな場所で、相談ができます。
実績があるFPなので、相談内容について詳しく知らなくても大丈夫。
逆に話を聞くことで、プラスになると思います。
あと信用は、大事です。リクルートが運営されていることから、
信頼が失われないよう常に心がけているのだと思います。
お金に関する悩みがある人は、保険チャンネルに登録しFPに聞いて
もらってみてはいかがでしょうか?きっと良い答えが、返ってくると思います。