みんなの生命保険アドバイザー ~在籍FP3000名以上で,全国どこでも対応していて便利~

みんなの生命保険アドバイザーは全国相談無料!

こんにちは。HANAです。

皆さんは,いままで保険の相談をしたことがありますか?

保険に関する相談をしようと、電話であったり保険会社に出向くと思います。

または保険会社の方が、職場や自宅に来るケースもありますよね。

ですが相談が有料の場合も、あり得ます。

しかし無料保険相談のみんなの生命保険アドバイザーでは、何度相談しても

無料なのです。

なぜ何度相談しても、無料になるのか?

そこでみんなの生命保険アドバイザーについて、見ていきたいと思います。

<お客様に合う保険を、提案してくれる>

保険を決めるとき、毎月自分が払えそうな保険を決めることが多いと思います。

ですが提案するのは、保険会社の方が主だと感じます。

みんなの生命保険アドバイザーでは、ファイナンシャルプランナーがアドバイス

してくれます。

ですから今まで入っていた保険が、実は不要だったといった場合もあるのです。

そしてあれこれ保険のプランを紹介するのではなく、まず相手の希望を聞いて

くれます。

聞いた上でそれに伴った保険のみを提案してくれるのが、特徴的だと考えます。

<何度も相談できる点>

保険の相談というと、一度だけと思われる印象が見受けられます。

というのも何度も相談すると、「勧誘されるのでは?」という不安が

あるからだと思います。

みんなの生命保険アドバイザーでは、何回でも相談できます。

そうなると2度目は、有料かと思いますよね。無料です。

人によっては、3度ほど相談される方もいるそうです。

少しでも疑問なところは、相談した方が良いと思います。

ちなみに相談時間は、主に1~2時間ほどとのことです。

曖昧なまま提案を決めてしまうと、後悔することになります。

後悔しないためにも、納得いく保険のプランを決めてほしいと思います。

<ストップコール制度>

提案内容を相談したのは良いのですが、アドバイザーに不安を覚える人も

いると思います。

そんな人のために、ストップコール制度があります。

人間なので、お互い良し悪しはあると思います。

そんな時は、担当のアドバイザーを変えることができます。

相談や提案の途中だから無理だと、思われるかもしれません。

途中でも、できます。

その場合は一度相談や提案を、停止する事とになります。

他のアドバイザーにより、不安なく提案を決めれるパターンもあり得ます。

最初に担当したアドバイザーで必ずと思わず、合わないと思ったら変えて

みてはいかがでしょうか?

<みんなの生命保険アドバイザー まとめ>

今回は,無料保険相談の、みんなの生命保険アドバイザーの話をしました。

ここでの相談の方法や、提案を決めるまでについて述べてみました。

保険に詳しいファイナンシャルプランナーの方が、アドバイスしてくれます。

その点は、安心して相談できると思います。

相談内容はその時は良くても、後から「あの件について、相談しとけばよかった」

と思い出すことあるかもしれません。そんな時は、再度相談しましょう。

人によっては、話していても合わないなと思う人いますよね。保険の相談も、

同じことが言えます。

そこで妥協するのではなく、担当の方を変えて納得するまで話し合いましょう。

そして満足いく提案を、決めた方が良いと考えます。保険は自分の人生において、

大事です。

間違えると、大変なことになってしまいます。

そんなことがないよう、確実にできると思う保険内容を決めてほしいと思います。