マネプロ ~FPに無料面談して,具体的な対策を実施~

こんにちは。HANAです。今回の話は,マネプロです。

金利により住宅ローンのコースを変えたり,生命保険の内容を

変更しようと考えることのある人は沢山いるのではと思います。

そうすると保険会社や、銀行に相談しますよね。

しかし納得いく回答が、得られない場合もあります。

そんな時は、マネプロに相談してみてはいかがでしょうか?

相談は無料です。

ということでマネプロについて、説明していきたいと思います。

<複数のジャンルに対応してくれる>

保険会社だったら,保険の事のみ。住宅ローンなら銀行と,

場所により相談内容が決まってまので,相談したいことが

幾つかあちこちと行かなくてはならなくなりますよね。

このマネプロは保険や住宅ローンなど様々な相談が出来ます。

例えば,保険と資産運用を相談したいとして,マネプロは,

どちらも相談できます。1カ所で、複数の相談が出来るのです。

なので,相談内容によっては,移動する必要がなく済みます。

なぜ,複数の相談が出来るのかと疑問に思ったりはしませんか?

ライフプランに詳しいFP,資産運用に強いIFAがいるからです。
このようなプロの方がいるので,相談する方も安心出来ます。

<提携金融機関が多い>

マネプロは、提携している金融機関がなんと60社以上あるのです。

だから1社目が自分に合わなくても,他の金融会社を選択出来ます。

選択する幅が多いこととなり,見つかる可能性が高まるのです。

そのため,諦めて多少条件が合わないところに決めずに済みます。

因みに,保険会社においては,50社以上と提携が充実しております。

<オンラインや対面で、相談できる>

相談方法も自宅からオンラインで,,また対面方式でも相談出来ます

ただ対面の場合、地域が限られてます。今のところ,1都3県,

愛知・三重・岐阜・大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良のみとなってます。

相談内容ですが,的確に決まってない時もありますよね。

ローンの支払いが不安といった場合でも,相談することが出来ます。

次に保険や住宅ローンについて、詳しくないのに相談しても大丈夫か?

と不安になると思います。基礎的内容を、最初から説明してくれるので,

心配しなくて大丈夫です。ですが,その時は良くても、時間が経つと

忘れるので,メモやノートなどとれる道具を、持って行った方が無難です。

<マネプロ まとめ>

生命保険や住宅ローンなどの相談を複数出来るマネプロの話をしました。

1つだけでなく,幾つかのジャンルを相談できるのは嬉しいですよね。

まとめて相談出来るので,移動しなくても済むので時短になると考えます。

それに,FPやIFAのプロの方が在籍しているのも心強く感じるでしょう。

提携している金融機関や保険会社が多いのは,なかなか有利ですね。

合わないと思ったら,そこで終わりといったパターンがあると思います。

たくさんの提携されている金融機関があるので,根気よく話し合えば

自分に合う場所が見つかると思います。オンラインと対面の2通りの

相談方法があります。是非,マネプロに相談してみては如何でしょうか?