アクシスコンサルティング ~西日本でフルリモートのIT転職~

こんにちは。HANAです。

 

未経験から、コンサルタントの仕事がしたい人。
関西・福岡・名古屋に住んでいるので、その地域でコンサルタントの仕事を希望している人に朗報です。
あとフルリモート希望者もです。
アクシスコンサルティングでは、そういった方の転職支援をしてくれます。
どのような支援内容があるのか、調べてみたいと思います。

77%が非公開求人

アクシスコンサルティングでは大手ファームをはじめ、ベンチャーファーム等多数の企業と連携してます。
そのため事業会社である、CxOに来社。
または会員登録すると、非公開求人を見れます。
非公開にするには、それだけ多数コンサルファームからの信頼があるからだと思います。
そうでなければ、安易に求人を公開しないと考えます。
中には優良な非公開求人も、あるそうです。
気になる方はアクシスコンサルティングに、登録してはいかがでしょうか?

関西・福岡・名古屋で、それぞれ特徴がある

関西・福岡・名古屋と、それぞれの地域により力を入れているジャンルが違います。

関西

関西は上場企業数国内2位という、経済規模です。
ですからコロナ禍にも影響されず、関西のコンサルティングファームは安定していると言えます。
次に関西圏内の経済は、日本最大の投資活動エリアなのです。
そのために関西の経済圏では、コンサルティングファームが不足してます。
なのでコンサルティングファームとしてやれば、関西経済圏への貢献できると思います。

福岡

福岡はIT企業であったり、テクノロジーの人材がたくさんいる地域です。
そのため福岡は、大手コンサルティングファームやITベンダーが多いのです。
特にベンチャー企業は、福岡からの進出の可能性が高いです。

リモートワークも充実していて、福岡だけではありません。
福岡にいながら海外と連携し、プロジェクトへの参画が可能となってます。

名古屋

名古屋は製造業を主とし、グローバル企業と多く関わってます。
そしてデジタル化を、推進してます。
名古屋に固執するだけでなく、国内外の大手コンサルティングファームが参画してます。
これらのことから、チャレンジしやすい環境です。

今住んでいるところを離れたくなければ、リモートでプロジェクトの参画ができる

コロナ禍からリモートワークで仕事をする人が、増えてきたと思います。
それまでは会社に行き、仕事をする。
そんな感じでしたよね。
今までは自分の住んでいる地域ではなく、県外または通勤できなければ引っ越さないとできませんでした。
ですがアクシスコンサルティングでは、リモートでプロジェクト参画が可能な案件も紹介してます。

アクシスコンサルティング まとめ

関西・福岡・名古屋、そしてリモートでコンサルタント支援をしている、アクシスコンサルティングについて明記させていただきました。

アクシスコンサルティングでは、77%が非公開。
信頼があるから非公開の求人を、登録した求職者にだけ見せることができると思います。

関西・福岡・名古屋と、リモートで仕事ができます。
場所により特徴があります。
特徴を踏まえて、決める必要があると思います。
コンサルタントとしてスキルアップし、いろんなプロジェクトに参画できるようになると良いですね。